少年、祇園祭宵々山を撮る


2007年7月15日、台風4号をかわして少年は東京から京都へやってきました。
今回の目的は「祇園祭宵々山」を撮影すること。

カメラはお父さんから借りたNikonD70と18-70mmレンズ。

さて、少年が見た宵々山は

写真は少年が撮ったままノートリミングと、
補正はコントラストとシャープネスを若干あげただけです





烏丸通りは只今準備中








幸い台風は通り過ぎ天気は回復傾向







大人達が「う〜ん、あのキャラクター何だっけ?」
アキタコマチ一言「ステッチ」
あーーそうだった







晴れ間も見えてきた







少年が少年を撮る







珍しいものを見ると、なんでも撮りたくなってしまう







片手にかき氷、片手にカメラ







面白い被写体は見逃さない







「デッケー」と一言







キレイなオネーサンも好きだよね







かき氷の次は団子













この鉾は男しか登れないんだぞ







大人を撮る少年、少年を撮る大人達













珍しいものには、かならず反応








蟷螂山では得意のズーミング
たいしたものだ、ちゃんとモノにしているよ







今度は少女を撮る







こちらも決まっている







そして犬も







取材されている子供達もパチリ







キュウリを買って食べたのは少年
「よく冷えていておいしい!」
それは良かった







まだ背が低いぶん視点が面白い







コンチキチン♪ のお囃子は初めてだろう







浴衣のオネーサンもパチリ

あのー「長刀鉾撮りにいっていいですか」と駆け出す
大人達は「一人で行くと迷子になる」と慌てる







山鉾巡行先頭の長刀鉾







日も落ちて







さて、そろそろ引き上げましょうか


うん、だんだん上手くなっていってるよ
次はREAL3だからね


また来いよ、みんな君を待ってるよ

inserted by FC2 system