鍬山神社 紅葉


私の住んでいる高槻市と京都の亀岡市は隣接しています。
ただ道路は細い山道だけですが

車で30分、約20kmの所に鍬山(くわやま)神社があります。
紅葉の名所なんですが、こじんまりとした小さな社です。

京都市内の紅葉は11月後半がピークですが
ここは1週間早いです。

昨日の快晴ということで8時前に家を出て、8時30分には到着。
山間の神社はちょうど光があたり始めて良い具合です。











境内は錦に染まって



















まだ私以外だれもいません

























静寂が境内をつつむ






と、言いたいのですが







神社の横は高槻と亀岡を結ぶ道なのでけっこう車が通ります







でも気持ちの良い空気



















今日はフィルム一眼レフのNikonF3とデジタル一眼のD80の2台を持ってきました







ここのアップしている写真はすべてD80で撮った分です







一眼レフを同時に2台使ったたことが無いので、けっこう手間取りました。






操作方法がまったく違うのでね







ファインダーの見やすさではF3の勝ち







機動力はD80







さて、そろそろカメラマンや七五三のお参りの方もやってきました。

まだ9時30分・・・美山に向かいましょう


美山へ



2007.11.17

NikonD80 18-135mm、90mm、90mmsoft

inserted by FC2 system